FC2ブログ
 
■プロフィール

 川倉靖史

Author: 川倉靖史
イタリア公認添乗員です。
1995年よりミラノ在住。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大麻パスタの件。
ロイターの記事より、

大麻スパゲティはいかが、英フードフェスティバルで脚光

[ロンドン 22日 ロイター] - イタリア人は誰でも、パスタはヘルシーで気持ちをすっきりさせてくれると言うだろう。しかし、大麻(アサ)からつくられたスパゲティはどうだろうか。

ロンドンで今週開かれたフードフェスティバルで、南イタリアの農家が大麻のパスタやオイル、パンを出品。ただ、食べても気分が高揚することはなく、ヘルシーで味も良いという。

マルツィオ・イラリオ・フィオレさん(30)は「大麻フードは実にオーガニック。大麻は農薬や肥料もいらず、ある程度の水だけで育つ」と話す。

大麻からはマリフアナがつくられるが、一部は食用に栽培されている。ヘンプと呼ばれるこれらの大麻は麻薬成分であるTHCを無視できる水準しか含んでいないという。

イタリアでは1998年にヘンプ栽培禁止措置が解除された。フィオレさんは「私が育てているヘンプはTHCが法的基準を逸脱していないことを確認するため、警察によるチェックを定期的に受けている」と語った。


ということですが、ミラノの食材店「イータリー」でも4.2ユーロくらいで普通に売られています。

canapa.png

例えば「豆腐とサフランの大麻ペンネ」なんていうレシピも出ていました。

canapa.jpg


日本へのお土産の場合は自己責任で。




スポンサーサイト


未分類 | 15:51:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。