FC2ブログ
 
■プロフィール

 川倉靖史

Author: 川倉靖史
イタリア公認添乗員です。
1995年よりミラノ在住。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
各国パビリオンの優先ゲート問題の件。
MILANO TODAYの記事によると、各国のパビリオンには障害者とベビーカーのお客様には優先的に入れる入り口を設けています。しかし、どう見ても10歳くらいの子供がベビーカーに押し込まれ、長蛇の列を横目に見ながら悠々と入っていくのはいかがなものか?ということです。

そこで思い出したのが、5年前の記事。

「上海万博:ご老人をレンタルして行列回避に非難の声」
上海万博で並ばないために、車椅子などをレンタルする人の問題があったが、今度は、並ばないために老人が自分をレンタルした。上海万博では、75歳以上の老人はほとんどのパビリオンで、優先通路を利用することができる。それを利用した老人が、万博会場入り口で、自分のレンタルをしているという。入り口で自分を売り込み、レンタルされた場合は無料で万博会場へ入り、報酬ももらえる。

さすがに今回はここまではないようですが。

ベビーカー問題の記事はトリップアドバイザーのレビューで書かれていたということなのですが、ちょっと興味が湧いて見てみました。

http://www.tripadvisor.it/Attraction_Review-g187849-d8064535-Reviews-Expo_2015-Milan_Lombardy.html

3400件以上の書き込みがあって、評価はこのようになっています。

トリップアドバイザー

「とても悪い」の所を読んでみると、案の定「入場料が高い」「食事が高い」「並ぶ」に集中しています。


スポンサーサイト


ミラノ万博記事 | 06:15:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。