FC2ブログ
 
■プロフィール

 川倉靖史

Author: 川倉靖史
イタリア公認添乗員です。
1995年よりミラノ在住。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ミラノ憲章。
ミラノ憲章

“21世紀の開発上の最重要課題は、今日の世代と未来の世代の両方が健康で充実した人生を送る権利を守ることである。現在および未来の世代のために人間の自由を拡大しようと思えば、環境の持続可能性と公平性の関係を理解することが欠かせない。” 
人間開発報告書2011

地球に生きる女性・男性である私たち地球市民は、食料への権利は人間の基本的な権利とみなされるべきだと考え、この権利に関して明確なる責任を担うために、ミラノ憲章と名づけられたこの文書に署名する。

私たちは、健全なる食料、清潔な水、エネルギーへのアクセスの欠如は人間の尊厳への侵害であると考える。

栄養失調、栄養不良、食料ロスをなくすための戦い、天然資源への公正なアクセスの推進、生産過程における持続可能な管理の保障などの食料をめぐる大きな挑戦に勝つためには、私たち市民が市民社会とともに、地域や国また世界の企業・諸機関とともに共同の行動を起こすことが必要だと考える。

このミラノ憲章に署名することにより、私たちは、今日の世代が、食料への権利を未来の世代にも保障できるような行動、ふるまい、選択を行う責任を負うことを明言するとともに、すべての人に公正な食料へのアクセスを保障するという基本的目標の達成に向けて、政治的決定がなされることを要求するものである。

ミラノ憲章、日本語バージョン
http://carta.milano.it/wp-content/uploads/2015/04/Japanese_version_Milan_Charter.pdf


スポンサーサイト


ミラノ万博情報 | 18:58:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。